★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ショックΣ(゚д゚lll)

オリンピックもいよいよ終盤ですね~

ほぼ毎晩寝不足です。

昨夜もジャンプ団体、頑張って4時まで観ましたが、半分は寝てました(^^;)

葛西選手41歳、個人銀、団体銅、ホントにホントにスゴイですね(>▽<)

葛西選手のことを知れば知るほどファンになりました!

特集みたいなの観るたびに涙です!

こうなったら今度のオリンピックも絶対出場して、金取ってもらいたい!

ガンバレ!レジェンド葛西!

そのトレーを使って、さっそく石けんを作ってみました!

でも見た目がイマイチ

石っぽく粒も入れたのですが、石というよりコンニャクに見える(;´Д`)

しかも、凹んでいる化石部分に透明石けんを流し込んでみたら、なんだか化石がはっきりしなくなってしまいました(;´Д`)

 

やっぱ化石は凹んでいるより出っ張っている方がいいな~。

でもこの型で作れば必ず凹むし‥

 

そこでこのシリコンの型を、さらにまたシリコンで型取りしてみました!

使用したシリコンはお馴染みのコレ。

ShinEtsu(信越)のシリコンで、ハンズで2,600円だったかな。

トレーに混合したシリコン液を流し込んで‥

気泡が入っていませんように。

半日待って、硬化したので型からはずします(^^)♪

綺麗に型取り出来ているはずが‥

型からシリコンが全くはがれないでゎないですか!!!

力一杯はがしたらこんなになりました‥(´;ω;`)涙

シリコンって何でも型離れがいいけど、シリコン同士だと一体化してくっつくの!?

 

出来た型に石けん生地を流し込んで出っ張った化石を作って、別に土台に生地を流し込んで、ある程度固まったら化石を乗せて一体化させて完全に固まったら完成!という設計図を描いていたのに‥

(わからないですよね、わからなくていいです‥)

とにかく大失敗です(>_<。)

 

トレーもシリコンも無駄にしてしまいました‥ショック(;´Д`)泣

 

シリコントレーからシリコンをキレイに剥離させるには、潤滑油みたいなのを塗ってから流し込めばいいのかな‥

もう一度トライしたいけど、一体どんだけお金かけるんだって話ですよね。

でも悔しいのでリベンジしたいよぅ(´;ω;`)