★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

男の責任

上村愛子選手、悲願のメダル取れず残念でしたね。

5度目のオリンピック、34歳‥またしても1歩届かず(><。)

今度こそ夢を叶えてあげたかった‥

 

でも何度Vを見ても3位の選手よりタイムも滑りも彼女が勝っていましたよね!

日本中が判定に納得いかなかったと思います。

そこが悔しい(>_<)

でも、彼女が自分の納得出来る滑りが出来て、最高の演技が出来たことを心から喜んでいたので、感動しました。

お疲れ様でした!

 

さて、たけちゃんと酋長がアフリカ旅行中なので、先月からウチで預かってるピッキー♡

6年前に二人がお散歩中に保護したインコです。

見た目ヤングで(死語?)年齢不詳ですが、少なくとも7歳近いハズ。

ウチのピッピはこの春でちょうど5歳。

あんなに頻繁に生んでいた卵も、この半年ほどは全然生まなくなりました。

インコの寿命って10年くらいとか?

人間に換算すればピッピとピッキーは40歳と58歳くらいとからしいですw

 

それなりに仲良しなふたり♡

時々チュ~したり、ピッキーからプレゼント(吐き戻したエサ)もらったりしてます♡

ところがピッキーがピッピの上に乗っかってる現場を何度か目撃!

ピッピはPKY命のハズなのに‥浮気!?

などと冗談言ってる場合じゃなく、もしや有精卵を生んじゃうかも!?

 

インコの子育ては夫婦共同

抱卵中や育児中、オスはメスにエサを運んでお世話します。

でもピッキーはもうすぐ帰ってしまうので、ピッピはシングルマザーになる可能性も。

高齢でシングルマザーはキツそう(´Д` )

そうなったらピッキーはウチに居残りしてもらって、育児手伝ってもらいますよw

それが男の責任ってもんですw