★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

留守番用おもちゃ

元気にこんなおもちゃを買ってみました。

シリコンで出来ていて、すきまよりちょっと大きめのおやつやフードを入れます。

噛んで遊んでいるうちにすきまから時々おやつやフードが出てくる仕組みです。

これなら長い時間遊べて、ひとりの時泣く(吠える)時間が減るかな。

試しにフードを10粒だけ詰めて元気に与えてみると‥

すぐ興味を示して遊んで(噛んで)いました(^^)

ナントきっかり1時間もおもちゃに夢中

ちなみにガムだと5分です(^^;)

イイかも!

 

でも最後は突然虚しくなったのかキュ~ンと一声泣いて遊ぶのをやめてしまいました。

実際おもちゃには5粒フードが残ってました。

1時間頑張ったけど5粒しか取り出せなかったんですね(^^;)

狙いどおりだけど、ちょっと可哀想かも。

 

そんなことよりビックリしたのは、おもちゃを見てみると、突起を4箇所も齧りとっているではないですか!

1個はカケラを見つけることができましたが、あと3個は見つからず

すぐに散歩に連れて行きウンチを調べたけど、何も見つからず(>_<)

結構大きなカケラなのです‥

明日の朝ウンチに出なかったら病院行った方がいいのかな‥

 

元気は歯が25本もないんですよ。

こんな子でも簡単に齧りとれるようないい加減なおもちゃってひどくないですか!?

パッケージには販売元のシールとか何もついてないし。

明日ペットショップに行ってクレームしたいと思います。

こんなんじゃ他のワンコだって危ない(怒)

************************

 

今、元気のベッドに挟まってた残り3個のカケラを発見しました!(23:20分)

心配おかけしてすみませんでした。

犬のおもちゃって規制もないし、結局は与える飼い主の自己責任なんですね。

「おもちゃを与えたまま外出するなんて危険だから絶対ダメ」とマユが言っていたとおりだと思いました。

本当にまさかの事故が起こることも十分あり得るってわかりました。

おもちゃで気を紛らわせても根本的な「分離不安」は治らないですよね。

焦らず留守番訓練がんばります。

そんなわけでペットショップに文句言うのはやめました。

良い勉強になりました(^^;)