★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

狂犬病注射

今日は元気を動物病院に連れて行って狂犬病の注射を打ってもらいました。

以前カラスのあーちゃんがお世話になった病院です。

 

(あーちゃんについては昨年の6月のブログを見てね!)

箕面のキューズモール内にあるクリニックで、とっても親切な病院です。

カラスも快く診察してくれました。

狂犬病の注射と一緒に保健所の飼い犬登録も病院に代行でしてもらいました。

ちなみに、飼い犬を登録すること(生涯に1回)、狂犬病予防注射を受けさせること(毎年1回)、鑑札・注射済票を飼い犬に着けることは、狂犬病予防法で定められた飼い主の義務です。

 

前の飼い主のおばあちゃんは豊中市では登録をしていなかったみたいなので、(おばあちゃんの元の住所は芦屋)このたび新たに元気を豊中市に登録することができました。

これで正式に元気はウチの子になりましたよ(^▽^)

 

混合ワクチンは今日同時にはできないので、フィラリアの薬をもらう春に一緒にしてもらうことになりました。

一応ウチに来る前に歯石取りと血液検査はしてもらっていて、フィラリア反応は陰性で問題ないです。

 

診察後、元気を病院で預かってもらい、PKYと私はお昼ご飯。

ショッピングモール内の無尽蔵というラーメン屋さんで済ませました。

寒いのでラーメン温まる~っ(^^)

元気は診察も預かり中も大人しくおりこうさんでしたよ。

車の中のハウス移動も吠えなくなりました。

最近以前よりもずっと「我慢」の出来る犬になっていて、「不満鳴き」をしなくなりましたね。

夜もサークルの中で静かに寝ます。

あとは留守番の「不安鳴き」だけですね。

教えたことは出来るようになっていくので、本当に賢いです。

 

今は帰りに買ったタルトケーキとロールケーキでホッと一息ティータイムしてま~す( ゚v^ ) ♡