★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

これは一体何でしょう。。。?

この物体は一体何でしょう?

わかるわけないですよね。。。

実はこれ、ハンバーガーを7段重ねたものに硬度レジンを流し込んで固めたものです。

 

今日からアートスペースかおるさんで始まった、七周年記念合同展「七展」のために作った作品なのです。

ただ、思ったものとは若干、いえ、かなり違ったものができたのですが‥(^^;)

発想はもちろん私の作ったこのDMのバーガーです。

でもやっぱレジンで固める素材としてはかなり無理があったみたいw

 

レジン液は1液と2液(硬化剤)を混ぜ合わせると固まるタイプを使用。

ハンバーガーを入れたプラ容器にイッキに流し込みました。

硬化の際にかなりの高温になり、容器の中は沸騰状態(^^;)ヤベ~

当然チーズは溶けるバンズは焼け、ボコボコ煮えたぎる始末。。。

バーガーも浮き上がってレジンから頭を出してしまいましたが、どうすることも出来ず、放置

朝には完全に硬化して、容器からゴロンと出てきたのがこの物体なわけですw

容器が円筒形なので、レンズ効果で横から見ると容器いっぱいのデカバーガーに見えるので、もう一体何なんだか完全にわからないです。

ま‥現代アートに見えなくもないし!?いっかな。

 

ただこのレジン液、結構高いんだよね(^^;)

今回使用したのは15,000円分!

このゴミ、いえ作品に15,000円。。。(反省)

 

クンクン、これなぁに?

まさに犬も食わんとはこのこと!?

とにかくこの作品?を持って、今からアートスペースさんに行ってきま~す(重っ