★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

初シャンプー

昨日はマユとそらくんが遊びに来てくれました。

そらくんと元気は2度目の再会です(^^)

最初はやっぱりそらくんに吠えられ、私にしがみつきビビっていた元気ですが、すぐに2匹とも落ちつきました~

そして元気は我が家で初めてシャンプーしましたよ(^^)

水も怖がらないし、人のすることにはされるがままなのでシャンプーも楽♪

使ったのは私の手作り石けん♡

洗い方はマユに教わりました。

シャンプーのあとは丁寧にドライヤーで乾かしてブラッシング。

耳のお掃除も、足の裏毛カットも、肛門腺の臭い液絞り(小型~中型犬は必要)のやり方も全部教えてもらったよ(^^)

マユありがと~♡