★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

古着 de ワクチン

早いものでもう師走

大掃除の季節でもありますね。

みなさんはもう始めてますか?

 

実はもう何年も前からどうにかしたいと思っているのが服の処分

着ない服でクローゼットや物入れがいっぱい‥(*_*)

捨てればいいのですが、捨てるにはちょっともったいない気がする。

じゃぁリサイクルショップに持っていこう!と思っているのですが、何年も思ってるだけで行動できていない(だっていっぱいありすぎて‥)

寄付できるとこないかな~と思いつつも積極的に探していない

 

今日、偶然こんなリサイクルを見つけました!

 

古着 de ワクチン

その名のとおり不要になった服やバッグ、靴などを段ボールで送れば、主に発展途上国で再利用され、同時に子供達のポリオワクチンになるのです。

一口で5人の子供のワクチンになるそうです。

 

これなら家も片付いて社会貢献にもなる!

捨てるにはもったいない服も、どこかで誰かの役に立っていると思えば処分出来る!

 

流れはこんな感じです。

①リクルートのeyecoのショッピングサイトから「古着 de ワクチン」を購入。

(段ボールナシの1,050円か、段ボール付きの1,575円の2種類あります。)

②専用伝票が届きます。

③不用品を詰めて指定の宅配会社に取りに来てもらいます。

④後日eyecoのショッピングサイトで利用出来る1,000円分のチケットがもらえます。

 

たとえば段ボールナシを選んだ場合、実質お金はほとんどかかりません

良くないですか?

私はさっそく段ボール付きの方を購入しました!

大きな段ボールが来ればやる気になれるハズ!

 

ちなみにこのサービスは今月いっぱいなので興味のある方はお急ぎくださいね~

(その後は「赤すぐ」で継続するらしいですが詳しいことはサイトで確認してね)

 

でも高価なブランド品の処分はやはりもったいない‥

そんな場合はこれなんてどうでしょう?

 

ブランディア

 

これ、結構高額でお買取りしてくれるらしいですよ。

ヴィトンやシャネルのような高級ブランドだけでなく、他にもかなり幅広いブランドを扱っているみたい。

こちらの流れはこんな感じ。

*読みにくい場合はクリックして大きい表示で見てね!

 

全部自宅で出来て完全無料

ブランド品を送る際の送料はかかりません。

査定後メールで届いたお買取価格に納得して成約すれば、即入金されるそうです。

納得出来ない場合の返却送料もブランディア持ちって素敵☆

 

このブランディアは以前から知っていたのですが、コレも利用したことなかったんですよね。

この機会にこれも申し込んでみました(^^)

 

これで今年中に不要な服やバッグがなくなって部屋がスッキリするかな!

頑張るぞ~(^▽^)

でもまずは風邪を治さなくては‥
ハッスルして片付けなんて今の私にはとても無理(^^;)