★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

準備万端!

ミニチュアダックスの元気くん、今預かって下さってる方と相談して、やはり去勢することにしました。

歯石取りのため全身麻酔するので、同時に去勢した方が麻酔が一度ですむからです。

全身麻酔は体の負担やリスクもあるのでなるべくならしたくないので、この機会にと考えたわけです。

もちろん9歳と高齢なので心配なのですが、お医者さんからの提案だということでお任せしようと思います。

手術日は本当は今日だったのですが、先方の都合で急遽16日に変更になりました。

その後体調に問題なければ、23日か24日に我が家に引き取ることに。

クリスマスだ!

元気くんはばぁばからのクリスマスプレゼントなのかもしれませんね。

 

そんなわけで今日はマユと一緒に元気くんをお迎えするのに必要なものの買い物に行ってきました。

ケージは以前カラスのあーちゃんが使ってたもの(本当はミャーのために買った)があるし、首輪やリード、服などは今まで使ってたものをもらう予定。

ペットシーツもマユがいっぱいくれてるし、エサとブラシはすでにネットで注文済み。

じゃあ、何を飼うかというと、キャリーケースですね。

あーちゃんに買ったキャリーはソフトタイプで小さかったのでハードタイプの大きいものを。

これは獣医さんに行く時や車に乗せる時、災害時などに絶対必要です。

あとは歯磨きガムとか消臭剤とか細々したケア用品。

オモチャやおやつも何か買ってやらなくちゃ。

 

ということで、張り切って朝イチで宝塚のガーデンガーデンフィールズにやってきました。

ん?「オナラセール!?」

じゃなかった「サヨナラセール」(すみませんw)

実は今日から閉店セールなのです。

そらくん(先輩)今日はアドバイスよろしく!

お目当てのキャリーも30%OFFで買えたし、他にもいろいろ安く買えました!

この緑色のオモチャは犬たちの絶大な人気を誇る「タマゴちゃん」

いろんなキャラのタマゴがある中、このアフロの子が気に入ったので買いましたw

ロープは噛むことでデンタルケアできます。

気に入ってくれるかな~♪

これでとりあえずいつ元気くんがうちに来ても大丈夫!

マユが必要なものなどをアドバイスしてくれるので助かった~

ありがとうね!

準備万端!

あとは元気くんが来てから必要になったものを買い足して行こうと思います。

揃えたものを見ていたら私の心の準備もできてきたかも(^^)