★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

クリスマスケーキ石けんとクリスマスツリー事件?

クリスマスケーキの石けんを作りました☆

基本的にはデザインは先日のウエディングケーキの石けんとほとんど同じですね。

サンタさんは本物のケーキに飾るシュガーサンタを。

飾りの葉っぱは造花をあしらってみました♡

 

でもPKYが「サンタも石けんで作った方がイイ、既製品はつまらない」って言うので、今度からは頑張って飾りなんかも全部石けんで作ろうと思います(^^)

さて、12月に入ってはや1週間。

クリスマスもあっという間にやってきそうです。

肝心のツリーがなくてはクリスマス気分も上がらない。

ということで、忙しくて今年はまだ出せてなかったクリスマスツリーの箱を、ようやく倉庫から引っ張り出してきました。

部屋でツリーを取り出してみたら、床に何か黒い粒がバラバラと‥

な、なんと、ツリーが入ってる古い段ボール箱の中に大量のゴキブリの糞が‥!

(汚い話ですみません(´Д`;)ヾ )

 

2年前にマユとフリマに行った時500円で買った大きなツリー。

LEDの点滅ライトを飾るととっても綺麗でした☆

(写真は2年前のもの)

昨年のアートスペースかおるさんでの3人展「はじめましてのクリスマス」でも大活躍してくれたっけ。(コチラ

でもかなりの年代物なのか、たぶん経年劣化によると思われる抜け毛じゃなかった抜け葉?がひどくて。

そのうえゴキブリの住み家となっていたとなると、ちょっと気持ち悪くて部屋に飾る気にならなかったので、残念ですがそのまま廃棄しました(涙)

ライトだけ部屋に飾ってみたけど何か寂しい。

またツリー買おうかな~

それとも今年はもうあきらめようかな。

 

みなさんの家はツリー飾ってますか?

ドイツのミチルの家はさすがに本場?だけあって本物のモミの木を飾るみたいです。

素敵~♡