★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

舞茸と鶏の炊き込み御飯

寒い冬に美味しい炊き込み御飯♡

便利なのがこの「松茸の味お吸いもの

あっさりして美味しい炊き込みご飯ができますよ~(^^)

舞茸と鶏の炊き込みご飯

 

お米2合(1.5合のときは「お吸いもの」以外の材料を少し減らしてね)

「松茸の味お吸いもの」1袋

舞茸1パック(シメジ、エリンギもオススメ)

鶏肉細切れ約100g(薄口しょうゆと酒少々をからめておく)

塩小さじ1/2

水360cc(お米と同量)

 

以上を一緒にして軽く混ぜ、炊飯するだけ。

炊けたあと、あれば刻んだ三つ葉1株ほどを混ぜてください。

鶏のダシと舞茸の旨みが出て、美味しいですよ♡

私のオリジナルレシピで~す☆

我が家では土鍋で炊いておこげを楽しんでいます。

炊き込みご飯がメインの本日の我が家のお昼ご飯(^^)

いただきま~す!