★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

PKY個展にて

昨日は一日中PKYの個展で海月文庫さんに詰めていました。

朝イチでPKYの家族も来てくれて、大きな絵を何点も買ってくれました。

(私の石けんもいっぱい買ってくれてありがとう♡)

PKYの家族はずっとPKYの活動を応援してくれていて、以前の作品もたくさん保管してくれているので有難いです。

PKYは本当に良い家族に恵まれていて幸せものだな~

うちのママも今回は来れなかったけど、絵を買って送って欲しいと送金がw

これなんかどうかな~(^^)

色の違う感じのふたつの絵を選んでみました。

ママありがとう!

PKYも喜んでいます。

年末に持って帰るね~

そして7時からはお待ちかね?PKYずBARの始まりです☆

有難いことに告知とともに今回もあっという間に満員御礼!

PKYから皆様に感謝をこめてプレミア焼酎「百年の孤独」をお振る舞いさせていただきました☆

そしてつい先日ボジョレーが解禁されたこともあって「ボジョレー祭」ってくいらいボジョレーの差し入れが(>▽<)ウレシ~♡

ちなみにPKYは全くの下戸なので飲めませんw(かわいそ~)

 

他にもお菓子やお料理の差し入れもいっぱい!

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m 謝謝!

 

時には作品を熱く語るPKY↓↓↓

宴もたけなわ、いよいよ恒例の影絵紙芝居の始まり!

PKYは昨夜、3日間東京でキツ~い研修を受けてヘトヘトになって午後10時頃帰宅したのですが、そのまま深夜まで頑張って仕上げた紙芝居です(^^;)

余興とはいえ手を抜けないPKYなのでした。

一度きりの贅沢な公演ですが、今回も良かったです!

「百年の孤独」は幻想的なお話なので影絵の雰囲気がイメージにもあっていました。

絵よりも影絵の方がイイという方もw

PKYは「光と影」を描くのが本当に上手だと海月さんもおっしゃってますが、そのとおりだと思います。

 

写真は上手く撮れてないのですが、ガイコツのカップルがゆらゆらとダンスを踊っている場面。

こちらは別の場面。

馬と一緒の人物たちが写っていなくて残念(^^;)

モンキー岡田さんのハーモニカ演奏や

Lacca(ラッカ)さんの絵本の読み聞かせの余興もありました(^^)

深夜1時まで盛り上がり、みんなでメッチャ楽しい時間を過ごしました!

(みなさま二日酔い大丈夫でしょうか^^;)

お忙しい中、風邪の中わざわざ足を運んで絵を観に来てくださったみなさん、買ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。

たくさんの差し入れもありがとうございました。

久しぶりにお会いできた方といっぱい話が出来てPKYも私もとても嬉しかったです。

せっかく来ていただいたのに作家不在でお会いできなかった方もいて残念でしたが…

今回来られなかった方からもメッセージ等ありがとうございました。

 

*************

 

5年にわたった「木版文学」シリーズも5回目の今回をもって終了です。

作家ごとに雰囲気や画風が全部違っていてとても面白かったです。

たくさんの方から「天才や~」とのお言葉もいただき照れていたPKYですが、彼の才能や努力と経験から得た技術は本当にすごいものだと思います。

今回は5回の中でも特に評判が良く、最後を飾るのにふさわしい個展になったと思います。

そして何より、長い間こんなにも素晴らしい機会を与えてくださった海月文庫さんには本当に心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

深夜帰宅して疲れ果てたPKYでしたが、ホッとして爆睡してましたw

PKYおつかれさまでした。

次の飛躍を期待してるよ~(^▽^)

 

PKYの個展「百年の孤独を木版画にしてみる」は明日25日までです。

まだご覧になっていない方は是非是非どうぞ(^^)

 

★海月さん、昨夜は遅くまで騒いで散らかして片付けもせず帰ってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

おでんをはじめお料理もとても美味しかったです。

PKYは仕事で行けませんが、最終日までよろしくお願いいたします。

海月文庫さんのブログにもさっそく昨日の様子アップしてくださってます!

コチラも見てね~