★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

執念の鏡餅石けん・その3~石けん作り編~

(はじめに…一昨日昨日のブログの続きです。)

 

シリコンで作った型で、いよいよ鏡餅石けんを作ってみました。

今回のレシピは椿油と太白胡麻油の和の油をメインに、さっぱりしながらもうるおいを残す感じに仕上げてみました。

24時間の保温のあと…型から取り出しやすいように少し冷凍庫で凍らせて…

いよいよ型出し!

上手く型から出てくれるかな…ドキドキ。

 

じゃ~ん♪何の苦労もなくすんなり出てくれました(>▽<)ヤッター

色といい質感といい、本物にしか見えないw

ついに一年越しの悲願の?鏡餅石けんが出来ました~!

PKYいわく「こりゃ、間違いなく食ってまうで~危険w」

ちなみに、こちらは余った石けん生地で作ったアンマン(肉マン?)

これまたそっくりで美味しそう♡

使いやすい形で結構いいかも(^^)

これは触ると硬いのでニセモノってわかりますw

これから毎日2個づつ、全部で20個鏡餅石けん作るぞ~!

昨日、ケースや鏡餅石けんの上に乗せるお飾りの獅子も買ってきたのです。

準備万端☆

1ヶ月間の乾燥後の完成が楽しみ♪

海月文庫さんやネットで来月中旬に販売予定です。

お楽しみに!