★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

この秋もニットショー☆

連休の気持ちよかった秋晴れのお天気から一転して、昨日から台風26号の影響で悪天候ですね。

雨が降り続いています。

 

さて、連休最後の日はマユの通うヴォーグのニット教室の半期に一度の発表会でした。

このショーももう何度か観に行っていますが、今回もマユは素敵でした♡

課題の「丸ヨークのニット」を、おそろいの糸で編んだ帽子と一緒に着こなしてます。

 

そしてマユって、このウォーキングが上手いんだよね。

立ち姿も綺麗で、つうづく姿勢って大切だなぁ、って思います。

電車待つ時とかもぼへ~っと待ってたり、背中丸めて歩いていたら、可愛い格好してても台無しですよね、気をつけようっと。

(姿勢を意識して日常を送るだけでスタイル良くなるっていうしね☆)

ニットは拡大するとこんな感じ。

細か~い編み込み模様が首の周りにぐるっと入っています。

色はマユのオリジナル。

糸も柔らかくて軽く、着心地も良さそう♡

その後うちに遊びに来たマユのおみやは栗の渋皮煮!

昨年もその前の年ももらったんだよね!

今年も実はこれをひそかに待っていたのです~(我ながらなんて図々しい)

だってメッチャ美味しいんだもん(>▽<)♡

優しい秋の味です。

マユ毎年ありがとう。

レシピはマユのクックパッドにありますヨ~!

(写真撮る前にほとんど食べちゃったので写真は昨年のです。エヘヘ)