★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

大食いきーちゃん

今朝のきーちゃん☆

 

元気よくパセリをムシャムシャと食べております。

むっちりしていて可愛い♡

(キライな人はすみません)

きーちゃんが食べたあとは、葉っぱはなくなり、茎だけが何本も。。。

昨日から4~5本以上食べてる感じ。

この調子じゃあサナギになる前に全部葉っぱがなくなってしまうのでは?

幸い幼虫はこの子1匹で、パセリは4株あるので足りるかな、とは思うのですが。

一体いつサナギになるのか、どのくらい食べるのかわからないので心配。

 

ネットで調べたら、市販のパセリでもいいけど、かなり水洗いを丁寧にしないと農薬で幼虫が死んでしまうとあるので、市販のパセリをあげるのは怖いし。

てか、そんな農薬まみれのパセリを我々は食べてるんですね(>_<)こわ~

 

きーちゃんのこと、もっと勉強しなくっちゃ♪

きーちゃんは、我が家のはらぺこあおむしですw

私も青虫やイモムシが好きなわけではないのですが、なぜか「飼う」となると可愛くなるんですよね~w

 

ちなみに一番好きなのはカイコ、次はカブトムシです!

カイコは子供の頃飼って見事な蛾に育てたので格別好きです。

(蛾もホントは嫌いなんですが、育てた蛾は素敵に見えました)

カイコのあの白くてひんやり冷たい感触は神々しささえ感じます。

 

カイコって、餌の桑の葉jから絶対に離れないので、フタのない浅い箱で飼えます。

匂いもないし、サナギから羽化した蛾も、もふもふしていて意外に可愛いのですよ。

しかも飛べないので手乗りOKw

ネットで見つけたこの画像の方も手乗り蛾にしていますね(^^)

ただ問題は桑の葉‥

田舎じゃないと近くにないですよね。

私も子供の頃近所のおばちゃんの協力で山から桑の葉を手に入れてもらってました。

また無性にカイコが飼いたくなって調べたら、人工飼料といっしょの飼育セットがネット販売されてました!

なんでもネットで買える時代ですねw

でもあいにく販売は8月まで。

今年はきーちゃんもいることだし、来年はぜひ育ててみたいです。

 

カブトムシは2年前ペットショップで飼って成虫にしましたよ。

(オスでした!)

しかし、カブトムシの幼虫ってキャラメルコーンとかカールに似てません?w