★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

魅惑のインコ臭

みなさんご存知ですか?

インコには独特の匂いがあります。

ピッピはすご~くいい匂いがするんですよ(>▽<)

魅惑のインコ臭にヤミツキ♡

 

私だけなのかと思ったら、インコラバーズの間では結構常識で、世間ではインコブームも起こっているとか。

どんな匂いなのかといわれれば説明が難しいのですが‥

 

「一部のセキセイインコ愛好家の間では、俗にインコ臭と呼ばれるセキセイインコの頬や頭から香るバターや穀物のような特有の芳香ある体臭を楽しむ趣がある。このセキセイインコ特有の体臭の元は、普段食べているエサの匂いとも、尾羽の付け根から分泌される羽の手入れのためにくちばしを使って羽全体になじませる油とも言われている。ただし個体によってその体臭は大きく異なり、中にはほとんど体臭がしない個体も存在する。」

 

---ウィキペディア「インコ臭」より

 

そういえばゴマちゃんはそんなにインコ臭がしないんですよね。

ハゲだから?と思っていたけど個体差か~w

失礼な‥(怒)

そしてネットでこんなものを発見しましたw

「インコ臭の香水~魅惑の背中~」(1,260円)

楽園のインコのイメージです。
幸福感に包まれたラグジュアリーなひと時をご提供します。
日常から解放されたい時などリラックスしたい時にも。

 

‥とあります。

ホントにインコの匂いがするの!?

ううぅ、気になる!

匂ってみたい~(>▽<)♡

ピッピの匂いを嗅いだらいいじゃん、って思うかもしれませんが、いつも私が匂おうとすると、思いっきり鼻を噛まれるんです。。。(涙)

 

「ウフフ‥私のこと匂ってみたいでしょ?」

 

「食べるとインコの味がする」と話題の「インコアイス」なるものも発見!

こちらは通販で手に入るみたいです。

しかし、インコの味って一体(^^;)

神戸の「とりみカフェ」より発売

 

アイスにかけると“かなりインコ臭さが増す”「イン粉」もあるそうですw

 

気になりますね(^^;)

とりみハウス、前から行きたかったので、こうなったら?今度行ってこのアイスを食べて、あらためてレポしますか!