★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

五十肩にはクエン酸?

実はPKYはもうずっと肩こりに悩まされていています。

50なだけに五十肩ってやつですかね(+_+)

(昨日までは四十肩でしたがw)

 

先日海月文庫さんにクエン酸の存在を教えてもらいました。

クエン酸ってお掃除用とかクエン酸リンス(石けん洗髪派の方には特にオススメ)とかは知ってたけど、飲んでも良かったんだ。

 

さっそく薬局に行ったらいろいろありました。

とりあえずプレーン?なのとビタミンなどを添加しているのと両方買ってみました。

まずはビタミン添加の方を開封してクエン酸の粉を2リットルの水に溶いてみました。

いかにもビタミンって感じの色ですね~。

さらに海月さんのオススメは、かぼす果汁。

これもネットで2リットルボトルを購入しました。

小さなショットグラス1杯くらいを混ぜます。

この果汁、毎朝の生ジュースにも活躍中でお気に入り(^^)

すっぱいもの大好きなPKYは全然楽に飲めます。
クエン酸は独特の匂いがするけど(水に溶くとなぜかちょっと魚臭い!?)それも気にしなければ大丈夫。

 

人はスポーツや肉体労働などをすると体内に乳酸が大量に発生し、この乳酸によって疲れを感じます。

クエン酸を摂取すると、直接体内のクエン酸のサイクルに取り込まれ、乳酸生成を抑え、さらにエネルギーに買える働きがあるそうなのです。

 

海月のアキラさんは、一日1~2リットル飲み続けて肩凝りがずいぶんマシになったのと、疲れにくくなったそうです。

とにかく3ヶ月続けてごらん、とのアドバイスなので続けてみます!

職場にもボトルに小分けして持参しています。

早く効果があるといいな。