★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

秋の夜長に その2「編み物」

待っていたフェリシモの編み物キットが昨日やっと届きました(^^)

 

フェリシモというのは服や雑貨などの通販サイトですが、普通の通販と違うのは、申し込んだ商品が色柄デザイン違いで毎月1回届くシステムになっているところです。

好きなアイテムが毎月少しずつ集まっていき、もちろんいつでもストップOKというのが特徴。

 

今回私が申し込んだのは…

「懐かしい北欧風モチーフを集めた棒針編みブランケットの会」

毎月、毛糸と作り方の説明書(図案付き)のセットが届きます。

12パターンあって、毎月どれが届くかはわからないのです。。。

しかも、ストップするまで永遠にず~っと届きます(^^;)

今月届いたのはコレでした。

本当はこんなのとか。。。

こんなのとか。。。

こんなのが届いて欲しかったな~

フェリシモの残念なとこは「選べない」とこなのです。

だから「お目当て」のモノを見つけても、いつそれが届くかわからないのです。。。

「フェリシモあるある」(←私が勝手に作った)「欲しいものはなかなか来ない」

 

でも今はとにかく「何でもいいから作りたい病」なので(先日のブログ秋の夜長に その1「フェルト手芸」も見てね)昨日はさっそく作ってみました。

小さいので(17×17cm )一晩で出来てしまった。。。

私のようなせっかちで、熱しやすく冷めやすい人間には毎月1パターンなんてまどろっこしすぎる(><)

いっぺんに全部欲しい!

ブランケットを作ろうと思ったら1年待たないと出来ないなんて、気が長すぎ。

きっと夏に編み物なんてしたくないし。。。

 

じゃあ12個注文すれば?と思うかもしれませんが、そしたら同じのが届くのです。

 

次はまたひと月後か(+_+)

1回1,500円(送料別)というのもちょっと高いし、やめようかな。

 

***********


(さっきやめましたw1回で終了ナリ~)