★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

台風一過

昨夜は台風怖かったです(´;ω;`)

明け方までかなり強い風が吹き荒れてました。

ウチの家はボロ…いぇ古いのでホントに飛ばされるかも…とか、ちょっと思いましたよ。

日本中、屋根が飛ばされた家もかなりあったみたいで怖かったことと思います。

雨もハンパなく降りましたしね…(><)

近畿でも大雨被害が深刻なようで、人ごとではないし心が痛みます。

 

PKYは一睡も出来なかったみたいで(パトロールとかもしてくれてたみたい)今(10時)は安心して爆睡中です。

私は時々目が覚めたけど普通に寝てましたw

台風は関東の方に行ったみたいですね。

やんちゃん大丈夫かな~

(キレイなマンションだから大丈夫かな)

 

外の植物の小さいヒトたちは、昨夜の内に1階のアトリエに避難させていました。

だから被害はなかったみたい。

小さい方のブルーベリーが半コケしてたくらいです。

…と思ったら(^^;)

このヒトだけ入れるの忘れてた(^^;)ゴメン

まぁ、成長し過ぎて鉢からはみ出てたので、ちょうど良かったかもw

ちぎれた部分はまた小さい植木鉢に差しておけばすぐ大きくなりそうだし。

自然株分け?ですね。

(ホントはもっと早く株分けしてあげたかったんだけど、トゲが痛くて触れなかったんだよね。)

 

そんなわけで、外は問題なかったんだけど、実は家の中が…

2階の階段の上の天井の、ちょうどシャンデリアの上あたりからかなりの雨漏りが…

ま、これも珍しくないんでいいけど。

台所の天井とかリビングの天井とかは今回無事でした(*´∀`*)ホッ

もう雨漏りも慣れたし(慣れるなよw)