★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ガラスのフライパン~その2~

昨日はガラスのフライパンでお昼にカレイの煮付けが大成功したので、夜はパエリアを作ってみました♪

 

お米と同量の水と具材とオリーブオイル少々、今回は簡単に市販のシーズニング(パエリアのもと)を入れて、と。

フタをして中火にかけて沸騰したら弱火に落として、12~3分蒸し煮に。

水分がほとんどなくなったら火を止めて15分ほど蒸らして(放置して)終わり。

透明で中が見えるので、水分がなくなったな~とかすぐわかるのですごく使いやすい!

 

出来ました~( ´ ▽ ` )ノ

もちろんそのまま食卓へ♪

(写真は混ぜたあとで汚くてスミマセン)

これまた美味しい~( ゚v^ ) オイチイ♡

ちょっとだけ出来たおこげも絶品!

このフライパン使えるわ~♡

 

圧力鍋でもお米は漬け置きナシで玄米は15分、白米は1分!!(ともに蒸らし時間は15分くらい)という手軽さ!

このフライパンでもご飯は簡単に炊けるということで、ついに我が家は炊飯器をキッチンから撤去しました(^^)

やっぱ鍋で炊く方が炊飯器より美味しいんですよね。

でも保温したい時は炊飯器必要ですけどね。

 

ただ、フライパンについたおこげが取れなくて洗うのに苦労しました(^^;)

金属タワシやクレンザーで洗うと傷がつくので使えないし。

ガラスってコゲが取れにくいんだ。

いいことばかりではないですね~(´Д`;)