★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ガラスのフライパン

このたびガラスのフライパン(24cm)をヤフオクでゲットしました。

フタと木製のヘラもついてます。

フランスのVISION社(日本での取り扱いは岩城硝子)のもので、現在は廃番商品です。

だからお店やネットショップでは買えないのでオークション、なわけです。

一応中古品になりますが未使用保管品で傷などもなくキレイ(^^)

そのフライパンがなぜか2個?

実は、最初フタ無し商品を落札したのですが、やっぱフタも欲しいな~と思ってフタを探していたのですが、フタも廃番商品でなかなか見つからず。。。

そこで新たにフタ付きの出品を発見して、それを落札したのです(^^)

 

本来フタ無しの単品でも5、500円位の商品。

2個で送料を入れても5、000円で買うことができました(*≧∀≦*)ヤタ~

 

さっそく今日のお昼はこのフライパンでカレイの煮付けを作ってみましたよ。

私は煮魚の料理が苦手なのですが、このフライパンで煮魚を作ると美味しいとネットの書き込みがあったのでトライしてみました。

調味料を合わせて沸騰させたら魚を入れてフタをして10分蒸し煮にするだけ。

ガラスのフライパンは熱伝導が良く、食材の美味しさを引き出す力があるということなので期待できそう( ´ ▽ ` )

 

ちなみに調味料は酒80cc、みりん40cc、しょうゆ40cc、水80cc。

そして生姜はマストです。

 

完成で~す(*'▽'*)♪

あともう一品は、昨夜たまたま観た栗原はるみのクッキング番組でやってた一品。

「揚げ茄子のピリ辛香味漬け」です。

茄子を油で揚げて合わせ調味料に漬けるだけなのでこれまた簡単でした~(^^)

辛さは豆板醤で、香味はにんにくと生姜とネギです。

そんなわけで日頃作らないメニューにPKY大喜び(^▽^)/

とくに煮魚はホントに美味しくできて感激でした(>▽<)

 

何よりフライパンが綺麗なので、器に盛らずそのまま食卓に出せるのも嬉しいです。

 

 *今日のお昼*

カレイの煮付け

揚げ茄子のピリ辛香味漬け

冷奴

お味噌汁

玄米ご飯

みぶ菜漬け

久々にオークションに参加してみたのですが楽しいですねw

余談ですが、今もうひとつ入札しているものがありまして~

じゃ~ん、これで~す☆

若い人は知らないだろうな~w

水飲みバードです。

カワユス♡

ウチらキウイ世代(知ってます?)には懐かしい一品ですw

 

300円スタートで、1、000円出せば「即決」で買えるんだけど、あえて300円で入札してみましたw

他のオークションでは2、000円くらいから出品されてる商品で1、000円で買えれば安いんだけど、別にどうしても欲しいものでもないので「競り合い」を楽しもうかなと。

あ、今誰かが310円でかぶせてきた。

貧乏臭い戦いだな~w

落札できたらPKYにあげるのだ♪(似合いそうだからw)