★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

PKYオーダーシャツを作るの巻き

じゃ~ん、このたびPKYはオーダーシャツを作ることになりました。

正確に言えば、作ってもらうことになりました。


誰に?

マユにで~すw

 

マユは編み物や料理だけでなく洋裁も得意なのです。

スカートやワンピやバッグなんかはもちろん、コートまで作れるんだよ。

スゴスギ!

なぜかこのたびPKYにシャツを作ってくれることに(^^)

 

さっそく江坂にある大型の生地屋さんにGO!

1Fから5Fまで生地がいっぱい!

いろんな生地があって迷う~

ドロボウ柄?w

絵の具を撒き散らしたようなPKYっぽい柄w

奇抜な柄やハデな柄にも心奪われましたが、最終的にはこの辛子色の小花プリント(リバティプリント)に決定!

落着いてて、でも明るくて、上品な柄で私もすごく気に入りました(^^)

ボタンはシャイニーな貝ボタンを選んで、お買い物終了~

オーダーシャツなんてすごい贅沢!

PKYも私も完成がとっても楽しみ!

マユありがとうねっ(>▽<)

しかし、シャツ作れるなんてホントにすごいわぁ。

 

お昼は、カンノちゃんとナカタさんご紹介のアプサラカフェという豊中にあるアジアンテイストのカフェでランチ。

ここの内装は我が家の内装をして下さったトヨヤンが手がけたもの。

イイ感じ!

ランチメニューは雑穀米(または玄米)の自家製グリーンカレー(スパイスたっぷり!)やレモングラスのチキン丼など、どれも体に良くて美味しいものばかり♪

小鉢も野菜たっぷりでヘルシーで満足!

(写真はトマトカレー定食‥ピンボケ写真でスミマセン)

入り口付近では小さいけど火曜日だけの地元野菜の産直市みたいなのもあって、朝採りイチヂクやナシ、夏野菜を買ってマユに美味しいご飯を作ってもらいました(^▽^)幸せ~

カンノちゃん、ナカタさん、イイお店紹介してくれてありがとです!

また行くぞ~♪