★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

スパアサ合宿無事終了

28~29日と我が家で行われたスパイスアーサー702の合宿は無事終了しました。

メンバー及び関係者のみなさんお疲れ様でした(^^)

新作の影絵紙芝居2本の仕上がりもバッチリです!

みなさん楽しみにしてて下さいね~☆

 

合宿のまかないは、初日はマユが来てくれてめっちゃ美味しいイタリアンをふるまってくれてみんなお腹いっぱいで大喜び!

マユいつもホントにありがとう!

 

そして昨夜は先日購入した流し素麺機で、流し素麺ぱーりぃでした(^▽^)

やっぱ大勢で食べる流し素麺は楽しいですね♪

メンバーのゆうたくんも購入を本気で検討してましたw

流し素麺機の名前は「新竹取物語」ですよ~

「しいたけとり物語」ではないですよ~w

ちなみにこの流し素麺機はこの夏実家でお披露目した後は、ドイツのミチル一家にプレゼントしようかと思っています。

子供らの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

マーティンもねw

 

素麺と麺つゆも一緒に送ったほうが助かるかな。

しかし、麺つゆ(液体)って普通に送れるのかな~(^^;)

その後、素麺がドイツで手に入りにくい場合は細いパスタなんかを流してみるなんてのはどうでしょうか?

その水っぽいパスタをどんなソースにつけて食べるか想像が難しいトコですがwww

でも、お箸で食べるあっさり漬け麺風冷製パスタって、開発したら流行るかも!?