★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

早朝散歩

昨日は、朝4時に暑くて目が覚めて、そのまま寝付けなくなったので一人でお散歩することにしました。

目的はもちろんあーちゃんの朝の行動観察です(^^)

 

夏の朝4時頃ってもうすでにほんのり明るいんですね。

川沿いのマンションの上には大きな満月が!

あ!いつものビルの上のいつもの場所には青サギのギャオスがいます。

おはよ~

(その後すぐ「ギャオス!」と鳴いて朝メシの魚を獲りに川に降りていきました)

4時半きっかりにどこからともなく親カラス2羽があーちゃんの寝ぐらの木の近くに飛んで来ました。

待ってたかのようにあーちゃんも寝ぐらの木から飛び出て「あ~!」とひと鳴き。

屋根の上で親子仲良く羽つくろいをしたり、別の屋根に移ったりと一緒に行動しています。(写真はお母さんとあーちゃん)

そのうちお母さんが地面に落ちてた大きなエサを発見!

屋根の上のあーちゃんに持って帰ってあげました。

エサに気づいて「ちょ~だい~!!!ちょ~だいよぅ!!!」と、羽をバタバタさせてわーわーわめくあーちゃん(^^;)

私にエサをおねだりしていた頃と同じ声、同じしぐさでなつかしい!

そのうち3羽でどこかに飛んで行きました。

あいかわらず親子仲良しでうれしいです。

あーちゃんは今日はお父さんとお母さんから何を教わるのかな(^▽^)

 

あたりもすっかり明るくなって、満月は次第に沈んでいきます。

川では鵜のうーちゃんが朝メシを獲っています。

写真はないけど鴨の夫婦もいました。

いつものおなじみメンバーですね~w

岩の上に、昼や夕方は見かけたことのない小さい青っぽい鳥も発見。

う~ん、遠い。

もっと近くで見たいな~

朝顔の咲き誇る川沿いの道を帰りながら、朝の散歩は終了です。(5時半)

あーちゃん一家の朝の様子が見れて、とても満足なお散歩でした。