★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

糖質制限メニュー☆高野豆腐のエビ詰め

糖質制限メニューで「おぉ~っ」と思ったのは揚げ物の衣です!

パン粉、小麦粉はNGなので、代わりに高野豆腐のあらびきタイプをまぶすのです!

 

高野豆腐のあらびきタイプとはこんなのです↓↓↓

手に入らないときは高野豆腐をおろし金ですりおろしたのをまぶしてもOK!

 

揚げなくても、塩こしょうで味付けした豚肉に高野豆腐のすりおろしをまぶして少ない油で焼くだけで、カリっと香ばしく焼けました(^^)

 

そして高野豆腐を使ってこんなメニューも作ってみました。

「高野豆腐のエビづめ」

これは私の愛読書「とりぱん」(9巻背表紙)に記載されていたレシピです。

簡単にできてヘルシーでとっても美味しい!

グリンピース入れてもよかったかな。

私はアレンジでしょうがも煮汁にいれました(^^)

レシピはやっぱ絵つきで見やすいので本をそのままアップしますね。(勝手にw)

高野豆腐も私にはどーでもいい食材だったので、初めて我が家の食卓に登場しましたが、ダイエットお助け食品なんですね。

これからはおから同様工夫していっぱい食べるのだ~(^^)/