★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

糖質制限ダイエット2週間終了&インナースキャン結果発表

糖質制限ダイエット、昨日で2週間が終了しました!

4kg痩せました(^▽^)/

始めは脂肪より水分が落ちているのはわかっているし、もちろん体重的にもこれからですが、スタートダッシュが早いのでやる気出ます!

個人的にはやっぱ夏のダイエットは冬より楽な気がしますね。

 

今の体重は50.95kg!(スタート時55.0kg)

40kg代復帰もあと少しです。

順調、順調(^^)

なのですが、新しい体重計で私の体をインナースキャンした結果‥

いっぱい問題が(>_<)

自分への戒めと、記録と、新たな決意のためココに全部アップしちゃいます!

 

まずは体脂肪が29.1%もあったのです(>_<)キャー 

でもなぜか内臓脂肪はとっても少ない。

レベル9.5以下が望ましいそうですが、4.5! 

(以前から太ってるくせに内臓脂肪だけはナイんですよね。ホントにナゼなの?)

ということは‥私の脂肪は全て表面脂肪!?そんな~ぁ(^^;)

そして筋肉量も少ない!

ギリ標準‥

だから基礎代謝がわずか1051kcal!?

少なっ!(でも「標準」範囲なの?)

一般的なカロリー計算ダイエットでは一日1200kcal以下は絶対NGだというのに、これじゃあ1200kcalでもカロリーオーバーになって太るということではないですか‥(マジで?どっちか間違ってない?)

 

ちなみに体内水分量はこんな感じ。

普通~ちょっと少ない?

(女性45~60%が適正値)

もっとみずみずしくなりた~いw 

推定骨量は普通。

(20~40代女性で2.2kgがめやす)

BMI値もOK。 

(でもBMI値ってメチャ甘いですよね。22が標準ってウソだ~。しかも年齢も性別も関係ないなんて。ま、健康値ってこと?)

こうなったらやるべきことは筋肉量をアップさせて代謝を高めて、少々食べ過ぎてもすぐに太らない体をつくること!

とにかく筋トレやるしかないのね(泣)

運動キライなのになぁ‥

いくらなんでも体脂肪30%はヤバイです!

痩せてるときなんて20%なかったのに‥

ちなみに体内年齢は43歳でした‥が~ん。。。

体内だけでも20代になりたいぜw

この先、食事制限に体が慣れればどんどん少ないカロリーでやってこうとするエネルギー節約型の「燃費の良い」体質になってしまうので、運動して筋肉つけて燃えやすい浪費型の「燃費の悪い」体質にならなくては(><)

とにかく体脂肪と体内年齢を下げなくてはど~にもなりませんね。

 

まずは昨日から腹筋と腕立て始めました(^^;)

全然出来なくなってるし~!

最初は少しづつです。

そして昨日からモムチャンストレッチも始めてます。

やっぱまたジム行こうかな‥

今まで体を甘やかしすぎました。

ホント反省です(>_<)

 

次回はひと月後にインナースキャン結果をアップしたいと思います。(たぶん)

問題点が少しでも改善されているよう頑張ります。

 

そしていつかはモムチャンに(ムリだw)

 

でもコレも買おうかな‥