★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

コナンに挑戦!謎の暗号メッセージ!?

机に残されたこのメモ書きの意味するものは一体何?

元 → 白 → 元 → 白 →‥‥

元白? 白元‥?

もし仮に私が今日この部屋から失踪していて、机にこのメッセージが残されていたら、コナンくんはこのメモ書きから何を読み解くのでしょうか‥(^^)

****************

 

さて、昨日はヤドカリくんに新しい貝殻をプレゼントしてあげました。

気に入ってくれたのか即お引越し(^▽^)

ところがイマイチだったらしく、すぐ元の貝殻に戻ってしまいました。

(ヤドカリくんは大変警戒心が強いのでなかなかお引越しの写真撮影が出来ません。

お引越しの様子は2012年9月にスクープ写真を撮ったのでぜひソチラをご覧下さい☆)

 

そこから始まったヤドカリくんの迷走劇

見るたびに新しい貝殻と元の貝殻に交互に入っているのです(^^;)

 

結局、確認しただけで10回!!!の行ったり来たりのお引越しをして、ついに納得したのか、疲れたのか、飽きたのか、結局元の貝殻に収まったのでした(^^;)

なんじゃそりゃw

10回もお引越ししなくても2、3度行き来すれば気が済みそうなものですがw

ヤドカリくんの考えてることはホントにわかりません

彼?はきっと宇宙のグルーブで生きているのです。

 

宇宙のグルーブといえば‥やはりアース・ウィンド&ファィアーの「宇宙のファンタジー」

このアルバム欲しいわぁ。

ヤドカリくんのことも彼らのことも凡人の私には計り知れないほど神秘的ですw

ちなみにヤドカリくんの寿命は30年なんですよ~みなさ~ん(^^;)

 

話は完全に脱線してしまいましたが(^^;)実は上のメモの記録はヤドカリくんのお引越し記録だったのです!

(しかも半日でw)

元=元のベージュ色の貝殻、白=新しい白い貝殻というわけです。

さすがのコナンくんでもわかんないでしょ(^_<)-☆

 

わかるかよ‥