★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

大人の流し素麺

毎日暑いですね~(^^;)

素麺しか食べたくない方も多いのでは?

 

この夏も屋上でみんなでBBQでもしたいな~と思っていたのですが、ふと、流し素麺なんかも涼しげでいいじゃん!と思いつきました。

ネットで素麺流し機を検索してみると結構ある。

これいいじゃん!

ポチっとな♪

その時ふと目に留まったのが‥コレ!

天然の切り立ての青竹の素麺流し!(足付き)

繋げると3mにもなります!

京都の竹材料店が伐採から加工までやっていて、ありとあらゆる竹の製品があります。

(興味のある方はコチラ)

 

新鮮な青竹は切って時間がたつと鮮度が失われていくので、使用日前日に到着するよう指定して欲しいとあります。

きっと切りたての青竹の匂いはすごく芳しいのでしょうね~

それならつゆ入れも欲しいです!

さらにデザートには涼しげな水羊羹作ってもいいですね~(マユが

もちろん天然青竹筒に入れて(^^)

デパートとかで売っている雰囲気だけのプラスティック筒じゃなくて本物!

しかも切り立て!

それならきっと羊羹キライな私も食べれるかも♪

竹の鮮度を考えれば1回限りの使用をオススメとありますが、買いそろえれば1万円くらいかかる。

1回の素麺に1万円(ま、シーズン中は何度も使えると思うけど‥何度もするのもね)

でもメッチャ盛り上がりそうだし、ちょっとこじゃれた外食しても1万円なんてすぐかかるし、風情もあっていいんじゃない?

何より切り立ての青竹の匂いつきの素麺や羊羹食べたい(>▽<)

ついでに竹墨も買ってBBQもして、いっそ竹パーティしたい!

本物嗜好の大人にぴったりの素麺流しなんじゃないでしょうかw

これも買うか!