★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

糖質制限メニュー☆大豆粉のパンケーキ

糖質制限ダイエットではご飯、パン、麺などはNGなので、ご飯に見立てて豆腐とかをそぼろにしたり大豆粉で作った麺を使ったりします。

まだ4日目だし今のところそこまでしなくても全然大丈夫みたいです。

(そのうち禁断症状が出るのかな^^;)

 

小麦粉がNGなので小麦粉のかわりに大豆粉を使ったパンケーキレシピが本にあったので作ってみました。

 

使用した大豆粉はコレ。

コレしかスーパーに売ってなかったんですね。

(大豆粉ってきなこだったのか~そうだったのか。)

とっても簡単にできました(^^)

黒糖パンみたい♪

買った粉の色が濃いせいで本の写真とはかなり違う感じw

ちなみに本の写真はこんな感じ↓↓↓

まぁいいや、お味はと♪

 

‥う~ん、まずくはないけど見事にパサパサw

でもPKYはバターとメープルシロップかけて食べたので美味しいって。

それでも飲み物ないとキツイっす(^^;)

 

でもこういうのでもあるとウレシイのは事実。

冷凍しておいて朝食やおやつ代わりにいただこうと思ってます。

今度は大豆粉とおからのスコーンやクッキーにも挑戦してっみようっと。

 

ちなみに糖質制限はじめて丸3日できっちり2kg痩せました(^▽^)

むくみがとれてホントに体がすっきりです!

この方法は私にあっているのかも。

引き続き頑張ります!

【材料】

大豆粉‥80g

ベーキングパウダー‥小さじ2

卵‥2個

甘味料(シュガーカット、ラカントなど)‥小さじ2

塩‥少々

 

【作り方】

①卵を割りほぐして水80mlを加える

②卵以外の材料を全部混ぜて①に加えて泡だて器で混ぜる

③15分ほど生地を寝かせる

④弱火で暖めたフライパンに生地を丸く流し込んで5分ほどふたをして焼く。

④裏に返して1分ほど焼く