★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

糖質制限ダイエット

まだまだ続くダイエットネタw

今私の頭の中は糖質制限ダイエット一色なのですw

 

食事が外食や出来合いのものだとどうしても糖質を大量に摂取してしまうので毎食完全手作りしています。

糖質制限メニューはまだ慣れないので、本を見て材料を買って調理するの繰り返し。

大変だけど順調に痩せていっているので楽しいです♪

 

さて、昨日はまたしてもこんな本を買いました。

(写真クリックで購入サイトへ飛べます)

イッキにすぐ読んじゃったので今度はもっと専門的な本が欲しいな~

食材ごとに細かく糖質の割合が書いてあるのとか。

 

そしてこちらも購入。

付録つきのムック本です。

これは糖質制限の本ではないのですが、付録のダイエットプレートが欲しかったのだ。

以前からこのプレートの存在は知っていて欲しいな~と思っていたので即買いです。

 

このプレートの4つのスペースに料理をのせて食べれば食べすぎ防止になります。

自然に500kcal以下の食事になるので便利です。

本に記載されてるレシピは糖質制限ダイエットではNGの食材もあるので全部は参考になりませんが、それでもダイエットメニューなので役立ちそう。

 

さっそく今日のお昼ご飯をコレにのっけて食べようっと♪

 

PKYには「あんなに食器が好きでいっぱい持ってるのにわざわざコレに入れて食べるんだ」と笑われました(^^;)

ま、確かにねw