★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

あーちゃん1ヶ月目の出来事2

あーちゃんを拾ってちょうど1ヶ月目、もうひとつの出来事が(^^)

それは、あーちゃんがついに初めて自分でエサを食べたのです!

何を食べたのかって?

それはティッシュ!

‥って、それはエサじゃな~い(><)!

 

あーちゃんはティッシュを細くビリビリに破くのが好きなのですが、偶然くちばしで小さく丸めたティッシュを飲み込んだことから、ティッシュは食べれると勘違いしたみたいで、またしても少しちぎって飲み込んだのです!

即ティッシュ没収!

 

ティッシュを取り上げたら、ケージ内にひいているペットシーツも細く破って水につけて柔らかくして(かしこいのかアホなのか‥)食べようとしたので、それも即撤去!

(せっかくマユに大量にペットシーツもらったばかりなのに)

ケージ内は干草に変更です。

(干草いいけど、ケージの外までめっちゃ散らかすんだよね~‥高いし‥)

 

その時ふと、白い細いものなら食べれると思っているのかもと思い、素麺を少し茹でてやったら、ついに食べたのです!

ツルツル飲み込むわけではないのですが、くちばしでちぎりながら少しづつですが食べている!

初めての離乳食が素麺w

 

このままいろんなものを食べれるようになってくれるかも!と思って、カラスの大好物と名高い?フライドポテトを近所のマクドで買ってきて与えたのですが、コチラはダメでしたね。

あいかわらずちぎって捨てるだけ‥(^^;)

 

しかし素麺は食べれるといってもほとんど遊び食いで、ケージの中もソファーの上も素麺でぐちゃぐちゃw

それに素麺だけじゃ栄養足りないし、しばらくはまだエサやらなくちゃ。

 

試しに子猫用のキャットフード缶をあげてみたら、それはチビチビと口ばしでつまんでいました。

食べてるのか遊んでるのかわからなかったけど、その後フンの色が茶色っぽくて今までの緑色じゃなかったので、少しは食べているみたいです(^^)

 

でもまだ当分スポイド給餌はやめれないかな~

あいかわらず私の顔をみたらおねだりするし。

スポイドが人間で言えば哺乳瓶とかおっぱいみたいなものなのかな。

断乳&離乳食への移行は大変なんだと、世のお母さん方の気持ちがはじめてわかる私なのでしたw

 

いつまでエサやりのため4時間以上家をあけれない生活が続くのかな~(^^;)

カワイイからいいけどw

食べきれない素麺をどこに隠そうかと素麺をくわえてケージ内を走り回るあーちゃん。

カラスにはエサを隠しておいて後で食べる貯食という習慣があります。

隠さなくても誰もとりゃしないって(^^;)