★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「アルプスの少女ハイジ」

実は最近のマイブームは「アルプスの少女ハイジ」

PKYと毎晩3~4話づつ観ています。

 

製作は宮崎駿と高畑勲のコンビなんですね~

知らなかった。

 

もちろん子供の頃に何度か観ているのでストーリーなんかはバッチリ覚えているのですが、あらためて今観ると何もかも本当に素晴らしいのです!

 

当時はやはりハイジ目線で観ていたと思うのですが、今やおじいさん目線?(笑)

ハイジの明るさや優しさに超癒されます!

 

フランクフルトの都会での生活に馴染めず、ついには病気になってしまったハイジが、夢にまでみたアルムの自然とおじいさんの元へ帰ってくるシーンは本当に感動的(>▽<)

「ここがこのアニメのクライマックスだ!」

とPKYは言いますが、確かにそうかも。

PKYは昔、大人になってからハイジをイッキに観て、ハイジが山に帰るまでどうしても中断できず観続けたため、吐きそうになったとか(^^;)

ハイジが山に帰ったのを見届けて、ベッドで息絶えたそうですw

そこまで~W

 

とにかく今観ると泣けるアニメなんです。

ホントですよ~。

 

やっぱ名作として今なお残るアニメは違う!