★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カラスの育児生活

10日前から突然始まったカラスの赤ちゃんの育児生活。

育て方を誰かに教わりたくても誰も知らないので、ネットで検索したりして頑張ってます。

こんな本を見つけたのでAmazonで注文してみました。

動物行動学(カラス専門)の教授が書いた本で、ユーモラスで読みやすいです。

まだ全部は読んでいませんが参考になりそう(^^)

何よりカラスに愛情もって書かれているのがいいですね~

タイムリーに新刊です。

そんなカラスは、病院でしてもらったテーピングをその日のうちに自分ではずしちゃって、次の日もう一度病院に連れて行ったら、テーピングなしでこのまま様子をみることになりました。

 

元気いっぱいになり、毎日2~3時間ほどベランダで日光浴しています。

自慢のハーブのプランターの中に入ってグチャグチャにしたりしています(^^;)

 

相変わらず全く自分でエサを食べないので3~4時間おきにエサもやってます。

育児は大変だけど、数日前から私の顔を覚えてくれてお腹がすいたら羽をバタバタさせて「カ~」とねだるようになって、ますます可愛いです。

ヒナなので口の中は真っ赤だよ(^▽^)

 

エサの摂り方や飛び方は巣立ち後に親から教わるものらしいので、親がいないこの子に見本を見せてやれるわけもなく、どうやって教えていいのやら。

羽が複雑骨折しているから飛ぶのはムリにしても、そろそろエサくらい本能で拾い食いしても良さそうなもんですが(^^;)

 

いつかは自然に帰してあげたいけどね~

可能なのかな。

何がこの子の幸せなんでしょうね。

 

カラスのハナシばかりなので、久々にヤドカリくんのことも。

 

2ヶ月近く砂にもぐっていたヤドカリくん、最近やっと外に出てきました!

実は脱皮してたんですよ。

またこれでひとまわり大きな男(メスかも)になって帰ってきました。

 

久しぶりに元気な姿が見れてうれしいです(^^)

こちらも可愛い!