★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

今日のカラス

カラス(名前は自然に帰すつもりなのでつけてない)の話ばかりですみません(^^;)

今私はこの子に夢中なのですw

 

今日は朝からいいお天気だったので、すっかり元気になったカラスをベランダで日光浴させてあげました。

ベランダに出すと大興奮で動き回るカラス。

スキマから下に落ちたら大変なので、ダンボールやらケージやら植木やらでブロックしてます(^^;)

右はしの植木鉢の上が気に入ったようで、長い間ここにいました(^^)

今ベランダは、昨日PKYからもらった紫陽花がっとってもキレイ。

「テマリテマリ」という名前だけあってホントに手まりのようです。

日光浴を楽しむカラスですが、時折空を飛ぶ大人カラスを見つけてはカーカー鳴いて呼ぶ姿がちょっとせつない‥

ホントに少しでも飛べそうならこんなに元気になったのだから外に逃がしてあげたいけど、左羽が悪いのでいつもダラッと垂らしていて羽ばたき練習さえもしないのです。

これではどう多めにみても外に放置するのはとてもムリ‥

(自分でエサも食べれないし)

 

あまりしつこく鳴くので、親ガラスなのかは不明ですが遠くの電線の上にいたカラスが答えて鳴きだしました!

親なら会いに来て欲しい!

でもうちのベランダは2年前、上部に朝顔のために張り巡らせた網がそのまま残っているのでカラスはベランダには入れない。

そのうちどこかに飛び去ってしまいました。

 

と、いうわけで‥

上部に張り巡らせてあった網を全部はずし、ホームセンターで新しい網を買ってきて、下部に全部網を張り巡らせました。

この子が落っこちるのを防止するためです。

どんなスキマも命取りになると思い、すごく細かく網を張っていきました。

PKYは仕事だし、4時間かけて一人で頑張りましたよ(^^;)

 

明日はエサとこの子をベランダに置いて親カラスを待ってみようと思います。

飛べないので親もどうしようもないとは思いますが、親が来ればもしや飛ぶ気になって練習しないかな。

 

そんな私の苦労も知らず、日光浴のあとはご機嫌でエサをお腹いっぱい食べました。

ナント!「今日から「カー」と鳴いてエサをねだるようになりました!

もう口を無理やり開けなくても、自分から口をあけて上手に食べれます(^▽^)

 

きっと大人になったら凶暴で可愛くなくなるとは思うのですが、今はヒナだからおっとりしていて(しすぎ?)手のひらに乗せるとそのままウトウトしたり、口ばしをこすりつけてきたりと可愛さ満点です!

期間限定の可愛さですかね~w