★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

カラス拾った‥

昨日の夕方、道路でうずくまっているカラスを発見!

野鳥は飼ってはいけないし、放っておかないといけないことはわかっているのですが、羽の様子がおかしいし、体もケガをしている様子‥

 

ちょっと小さいのでまだヒナのようです。

雨も降りそうだし、放置しても必ず死んでしまうと思ったので(それが自然なのでしょうが)家の近くということもあって保護してしまいました(^^;)

 

当然病気をもっている可能性が高いので、ピッピたちにうつったら困るので1階のPKYの作業場にダンボールを置いてカラスを入れてます。

すごくおとなしい‥

 

とりあえずダンボールの中に水とビスケットやパンなどのエサを入れて様子をみていたのですが、食べない。

親を待っているのかな。

以前文鳥を育てた時に使ったエサやりのスポイトでビスケットをすりつぶしてお湯にひたしたものをちょっと強引に口の中に入れてみました。

ほとんど吐き出してしまったのですが、少しはお腹に入ったかな‥

 

疲れていたのか暗くなる頃に寝てしまいました。

大丈夫かな~‥(>_<)

今朝起きてダンボールをみたら少し元気になっているようなので、ホームセンターに行って干し草、ペットシーツなどを買い込んでダンボール内を清潔にしてやりました。

エサもピーナツやビスケットをすりつぶしたものは全部吐いてしまったので、買ってきた文鳥やインコのヒナ用のエサ(粟玉)をお湯でふやかしてスポイトで与えてみました。

ビタミンなどの栄養補助パウダーもいっしょに入れてます。

今度は吐かなかった(^▽^)/

3時間おきくらいに少しづつ与えてみようっと。

 

野鳥は人間が長く餌付けすると野生の群れに帰れなくなるというので、PKYは一日も早く外に帰してやれといいます。

全くその通りだと思います。 

出来るだけ早く自然に帰したいけど、左の羽を肩からだらりと落として、歩くのもマトモに出来ない様子‥

果物やビスケットを置いておいてもいっこうについばむ様子もなく‥

とにかく早く元気になって欲しいです。