★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ローズとアーモンドの石けん

来月の海月文庫さんの常設販売用に、ローズとアーモンドの石けんを作りました。

 

1年以上バラを漬け込んだオリーブオイル(インフューズドオイルという)とスィートアーモンドオイルをベースに、椿油、ひまし油、ココナッツオイル、パームオイルを、バランスよくブレンドしました。

アーモンドプードル(パウダー)もオプションで加え、ブルガリアローズの香りで仕上げています。

スィートアーモンドオイルを多めに使っているので、独特の滑らかな泡立ちが気持ちよい、とっても肌に優しい石けんです。

牛乳パックで作っているのでいつもの石けんより少し大きめサイズ。

たっぷり使える約100gです。

 

牛乳パックで作ると少しだけいびつな優しい形になります。

実は最近、アクリルモールドではなく牛乳パックで作るのがマイブーム。

しかし問題は牛乳パック。

そんなにたくさん牛乳飲めないし~(>。<)

そんなわけで最近はミルク寒天を大量に作ってます(^^;)

我が家は食後は必ずミルク寒天がデザートですw

石けん作りもいろいろ大変なんですよ。