★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

手作り無添加リップクリーム

今日は母の日ですね~(^^)

母の日のプレゼントに、手作りのリップクリームを作りました。

 

アルガンオイルがメインです。

アルガンオイルはモロッコの砂漠に生育するアルガンの樹の実からとれる希少なオイルで、「モロッコの宝石」と呼ばれ、美と健康に様々な効能があります。

酸化しにくく、ビタミンも豊富に含むのでリップクリームや石けん、ボディクリームなどにとっても適しているのです。

なめらかでつけ心地の良いリップができました。

 

いっぱい作ったので友達にもあげようっと♪

実はリップクリームは材料をレンジで溶かして容器に流し込むだけという超簡単作業!

今回使った材料はオーガニックアルガンオイルとシアバターとみつろうの3種類だけ。

香りが欲しいときは好みの精油を数滴加えればOKです!

レシピをアップしますので、よかったら作ってみてくださいね。

リップ容器はネットで買えますが、100均で売っているクリームなどの小分け容器に流し込んでも指ですくって使うリップができますよ(^^)

 

材料や容器をバラバラに買うのが面倒で不経済だな~って思うときはコチラでキット売りがありますよ。

ちなみに私は容器だけ10本まとめ買いしています(^^)

(キャップ部分はマスキングテープ貼ってます)

 

・・・・リップ2本分材料・・・・

好みのオイル7g

シアバター2g

みつろう2g