★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

グランフロント大阪

JR大阪駅北側エリアに先週OPENした複合ビル群「グランフロント大阪」。

たくさんのレストランやショップ、オフィスなどが入っています。

甲子園の6倍以上の広さというのがスゴイですね。

そんなトレンディ(死語)な場所へ先日PKYと行ってきました。

たまには最新情報のひとつもレポートしないとね~w

実はそんなトレンディ(死語)なトコロは二人ともたいして興味ないのですが、2年前に出来た大阪駅ビルのルクアにさえもまだ入ったことがないという我々は、下手すりゃ一生行かないんじゃない?ということで、いっそもう今日行っちゃう?ということになったのです。(なんのこっちゃ)

ま、近いしね。

ふらっと行ったわけです。

 

まず行って驚いたのはこの看板!

長谷川さんだ~!

今をときめく絵本作家の長谷川さんはデビュー前(たぶん)から海月文庫さんでお会いしている知り合いです。

なんでも今日本イチ絵本が売れてる作家さんなんだとか。

それにしてもグランフロントのオープニングイベントに選ばれるなんてスゴスギ‥

看板の写真だけ撮ってスルーしちゃいましたが。

 

しかし、ここは広すぎて方向音痴の私にはドコに何があるのか、さっぱり‥

そんな人には最新のタッチパネル式の案内板もあって、今自分がドコにいて、友達はドコにいるとかわかるみたいなんですけど、ケータイ、ましてやスマホがあれば用が足りるのでは‥

 

中は似たようなこじゃれたオシャレなお店が多かったですね。

(BEAMSとか、BEAMSとか。←ホントにBEAMSだらけ‥)

人も多いし、1時間も歩いたらお腹すいたので家に帰りました。

なんともゆる~い見学だったのでした。

 

え?レポートになっとらん?

すみません、またいつか‥