★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

朝のグリーンジュースがパワーアップ!

ほぼ毎朝飲んでいるジュース。

流行の言葉でいえばスムージー?

入っているのは‥

 

リンゴ、レモン、バナナ、セロリ、人参、ホウレン草、豆乳、ヨーグルト

 

毎日全部の食材を切らさずそろえているのは大変ですが、ひとつでも欠けると何か物足りないのです。

緑黄食野菜、淡色野菜、乳製品、豆製品、果物と、いろんな栄養素が摂れるし味も良い自慢のジュースです。

 

そして最近はさらにここにお酢とはちみつと金柑が加わりました!

実は先日マユに自家製「金柑黒酢はちみつ」をもらったのです。

もちろんお水で薄めて飲んでもいいのですが、私はお酢のドリンクが苦手。

そこでこのジュースに入れるとお酢だけが際立つことがなく美味しく飲めました!

お酢は毎日摂るのが難しかったので助かる~

 

ますますパワーアップした朝の健康ドリンク(^^)

もう最強かも!

レシピはコレ。野菜や果物の種類や量は適当でOK!

レモンは入れた方がすっきり飲みやすいです。

もっとさらっとした方がお好みなら氷や水を入れてくださいね。

ジュースのおかげか、我が家はこの冬二人とも風邪ひとつひいてません(^^)

 

(大きなグラス約2杯分)

リンゴ1/3~1/2個

バナナ1/2本

レモン1/2個

ホウレン草1株(束)

セロリ5cm

人参1/3~1/2本

豆乳200ml

無糖ヨーグルト大さじ山盛り2杯

黒酢はちみつ30ml