★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

「博物館展」@海月文庫

みなさんご無沙汰してました。

しばらくブログの更新サボっていた間に、世間はすっかり春になり、ずいぶん暖かくなりましたね~

といっても今日は春の嵐で日本国中大荒れの天気でしたが。

まっちんは無事韓国へ行けたのでしょうか‥

 

久々の更新なのにナンですが、実は今日は非常に残念なことがありました

今日はかなり前から楽しみにしていて準備万端で待っていた海月文庫さんの合同展「博物館展」の搬入日。

搬入のあとは参加者のみなさんと夜の作品説明会。

毎回美味しい食事やお酒もあって楽しいひと時。

ホントに楽しみにしていたのに、出かける直前になにげにチェックしたHPには、楽しそうな搬入後の会の様子がアップされているではありませんか!?

そうです‥搬入日は昨日だったのです!

昨日ならPKYもお休みだったから久しぶりに二人で参加できたのに(><。)

すっかり6日だと思い込んでいたのですが5日だったのです‥涙

 

でも作品は今日の夕方無事搬入させていただいたし、オーナーの慶子さんといっぱいおしゃべり出来て楽しかったし、みなさんの作品も見れたし、とりあえず満足です。

 

今回はりきってたくさん作品を作りました。

見に行けない方のために全作品をココにアップしますね。

来れる方はぜひ実物を見て、触って、嗅いで楽しんでくださ~い(^^)

 

作品はコチラ↓↓↓ 

(もちろん全て石けんですw)

赤ちゃんTレックスの化石板(ケース入り)(かなりデカくお得です)2,000yen

同じく赤ちゃんTレックス化石板(可愛く?マーブルにしてみました)2,000yen

赤ちゃんトリケラトプス化石板(こちらもピンクのマーブル、バラの香り)2,000yen

おもわず食べそうなチョコレートそっくりの貝の化石板(チョコの香り)1,200yen

恐竜の卵シリーズ(海洋堂フィギュア付き)500yen

(ユウティラヌスというTレックスの仲間の小型恐竜の卵4個入り。ユウティラヌスは全身羽毛に包まれていたことがわかり、Tレックスも最近では羽毛に覆われていたという説が有力、って知ってました?

グリーンの卵はミントの香り。500yen

オレンジもあります。アプリコットの香り。500yen

こちらはでっかい卵の化石。Tレックスのものです。

ケース入りで海洋堂フィギュア付き。1,000yen

さらに大きなグリーンの卵。こちらもTレックスのものです。1,500yen

グリーンと同じ大きさのピンクの卵と本物のニワトリの卵と大きさを比較するとこんな感じです。(空洞ではなく)中まで石けんなので、ずっしり重い!たっぷり使えます。1,500yen

葉脈から手作りした葉っぱの化石石けん。1個600yen

全ての作品には博物館ぽく、このようなキャプションをつけてます。

発見場所:大阪府豊中市に注目(^^)

作品発表会では、万博公園あたりで発掘したとかナンとか言って笑いを取ろうと思っていたのですが発表する機会を逃してしまって残念(><。)

 

今回の作品作りを終えて、私はにわか恐竜博士になったのでした。

実は小学生の頃ドラえもんの「のび太の恐竜」が大好きだったことも思い出しました。

のび太が発掘した恐竜の卵が私も欲しくて、どこかで発掘できないか本気で考えてたこともあったな~。

夢がかなったかもw

海月文庫さんの「博物館展」は12日(金)まで。

たくさんのユニークな作品が展示されていますヨ。Go!