★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

苺クリームチーズサンドクッキー

今朝は久しぶりにお菓子作りしました♪

苺のコンフィチュール(ジャム)&クリームチーズをはさんだクッキーです。

もちろんジャムも手作り(といっても苺と砂糖をレンジでチンするだけですが)

 

実は夕べ一度練習しているので今朝はスムーズに出来ました(^^)v

 

昨夜はアーモンドパウダーを買い忘れていて夜中にスーパーに買いに行ったり、バターの量を間違えてクッキー生地がボソボソになったり、型抜きした生地が厚すぎてすごいボリュームのクッキーになったりと、様々な失敗がありました(^^;)エヘヘ

 

やっぱ何事も練習が必要ですね。

そんなわけで?春らしくて可愛いクッキーサンドが出来あがりました(>▽<)

冷蔵庫で冷やして食べます。

 

でもこのクッキー、かじると中のクリームがぶちゅ~ってはみ出るんですけど‥

これは私のせいではなくレシピのせいです(+_+)

ま、いっかw

今日はこれから、PKYと海月文庫さんで明日までひらかれている松原知美さんの「ファンタジー」展を観る予定。

このクッキーを差し入れに持っていくのだ(^^)

 

実は私は2日目にも一度見にいっているので2度目です。

ともみんのファンタジーワールド満開の展覧会ですよ、みなさんもぜひ!