★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

昆虫館@奈良

火曜日のことですが、天気がいいのでドライブがてら奈良の橿原市(かしはら)にある昆虫館に行ってきました。

あたりには何もなく、気持ちイイ場所です。

入り口には巨大な昆虫のオブジェが。

受付も虫、虫、虫。

実はココは知り合いの虫博士がお勤めされてて、ぜひとも昆虫についてお話をうかがいたかったのですが、あいにくその日はお休みでした。

 

平日ということもあってかガラガラ。

誰の迷惑にもならずこんな写真だって撮れちゃいますw

昆虫目線?でいろんなことを体感できる設備などもいっぱい。

ハンドルを回すとカマキリがカマを持ち上げます‥が、一体何の体感?

中でもヨカッタのが温室内での蝶の放し飼い!

あまりみたことない大きな蝶がユラユラといっぱい飛んでてキレイ!

ここの蝶は皆おっとりしていて、指を出すととまってきたりします(^^)

お花もいっぱい~

しかし、なぜか1匹も幼虫やサナギはいなかったです。

気持ち悪いから別の場所で飼育して蝶になったら放しているのかな。

今度博士に聞いてみようっと。

 

私は昆虫が大好きなので、いろんな珍しい標本とかも見れて楽しかったです。

ただ、帰ってから「ゴキブリ館」を見てないことに気づきました。

見落としてました。

まぁ、ゴキブリなんでそんな後悔はしていませんがw

 

本日のオマケショット(星2つです!)

☆☆

↓↓↓

昆虫間のすぐ近くにあった24時間営業のプレハブ小屋!?

ビデオレンタルやゲームにマンガ喫茶、卓球にビリヤードなどが楽しめるアミューズメント施設のよう。

かなり田舎ぽいですが、なんかそそるw

久しぶりに卓球したくなり、30分100円でラケットと玉をレンタル(安っ)

張り切る元卓球部部長のPKY(恥ずかしい過去)

たった30分でバテバテでした~w部長ダメじゃん

私は汗の1滴もかかず(これも問題)