★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

お題「エコバッグ」

少し先ですが、6月15日から1週間、海月文庫さんで、第二回「To You展」があります。

主催者である岸川のぞむさんとゴーあやさんが「あなた」に作って欲しいテーマを発注するという主旨です。

二人から「私」に与えられたお題は「エコバッグ」

えぇ~っ!?石けんじゃなく?

 

どんなのにしようかと考えて、素直に「エコバッグ」を作ることにしました(^^)

どうエコかというと、麻の荷ヒモでバッグを編んじゃおうというもの。

麻ヒモはハッピーエッグのヒモの買い置きがいっぱいあります。

しかも100均やホームセンターで売ってて、3玉100円と安い!

 

昨夜から編み始めて今日はもう2/3ほど出来上がりました(^▽^)

簡単な細編み(こまあみ)ばかりで、思ったより簡単!

(とは言え、拾い目とか間違ってますが、ざっくりやってますw

こんなときマユ先生がいてくれたら‥と思うのですが、しばらく我慢!)

編み物でバッグなんて作ったことないし、とりあえずは本を見て編み始めました。

この本は少し前に買って、放り投げていたものです。

 

オリジナルで、小さい持ち手を両端につけて、台所の野菜を入れるカゴを編もうと思ってますが、やっぱ本のとおりこんな風に手をつけてもカワイイかな。

安くて丈夫なエコバッグ!

これぞ「天然生活」だわ~w

文字や模様をつけても面白いかも。

 

まだこの作品を出品するかは出来上がり次第ですが、どうかな~

ちょっと平凡すぎるかな(^^;)

初めてでも作れる基本の麻ひもバッグ

マイナビBOOKS 1,470円