★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

寄付のお礼~震災から丸2年を迎えて~

今日であの震災から丸2年ですね。

関西に住んでいると、震災のことを忘れがちな毎日ですが、時々テレビで依然進まない被災地の惨状を目にして、ハッとさせられます。

 

震災のあと、今後少しづつでもいいから寄付を続けていくことが大切だと思い、ハッピーマカロンプロジェクトとしてチャリティマカロンを作り、売り上げを全額寄付してきました。

 

昨年からはチャリティ石けん(ハッピーエッグ)を作っています。

海月文庫さん、アートスペースかおるさんにはいつも多大なるご協力をいただき感謝しています。

また友人、家族をはじめ、お買い上げくださった方々も本当にありがとうございます。

おかげさまで前回寄付をした5月から今日までで20,262円の売り上げがありました。

 

調べてみたら、前回の寄付先のALIVEふくしまは、現在被災動物のシェルターを閉鎖し、原発反対運動への取り組みに重点をおいているということで、国の環境省が管轄する福島県の三春シェルターを紹介していただきました。

現在被災した動物達の保護はすべてここでされているとのことです。

電話でも直接確認しましたが、義援金は全て被災動物の保護活動に使われるそうです。

 

ハッピーエッグの売り上げ金は、本日この福島県動物救護本部(三春シェルター)へ、寄付させていただきました。

ご協力ありがとうございました。

いまだ仮設住宅に暮す多くの被災者の方が、家族離れ離れで、ペットと暮すことも出来ず悲しい思いをしています。

一日も早く以前のように愛する家族とペットと暮す穏やかな日々が戻ってきますように。

 

義援金振込先

東邦銀行 県庁支店 普通預金

店番号 103

口座番号 1418368

口座名 福島県動物救護本部義援金口

 

そして只今、色とりどりのハッピーエッグを新しく製作中です。

これまでは石けんをカットした時に出る切れ端のリサイクルだったのですが、おかげさまで人気が良く、切れ端では追いつかなくなってしまいました。

はちみつやクレイ、ハーブなどをオプションで加えた6種類のフレッシュなエッグが、来月にはたくさん出来上がると思いますよ!

(丸めるのが結構大変なんですよね~^^;)

ハッピーエッグを入れる卵ケースも新しく用意しました。

卵ケースは再生紙で出来ていて、4個入りと6個入りの2種類あります。

ケースに貼るオリジナルラベルも製作中!

どこか懐かしいケースに似合うよう、ちょっとアンティークなデザインです。

(下の絵はまだ草案ですが、こんな感じになるかな?)

ハッピーエッグは、4個パック500円、6個パック700円で販売予定です。

みなさんぜひ買ってくださいね~(^^)

売り上げは引き続き被災地に寄付していきたいと思います。

これからもハッピーエッグをよろしくお願いいたします。

 

2013年3月11日

ハッピーマカロン

Nana