★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さっちんとケーキ作り@ABCクッキング

昨日はさっちんから突然のお誘いで、梅田のABCクッキングスクールの体験レッスンに参加してきました。

 

作るのはイチゴのケーキ♪

まずはスポンジ生地作りです。

卵と砂糖をハンドミキサーで混ぜ合わせて‥

粉をふるい入れてバットに流し込みます。

慣れない手つきで頑張るさっちん(^^)ガンバレ~

10分ほど焼くだけで、美味しそうなスポンジが焼けました!

いい匂い~

生クリームとレアチーズとイチゴパウダーで作ったクリームを、切り分けたスポンジに絞っては重ね、絞っては重ね‥

トップにイチゴを飾って、ハイ完成!

全部材料は計って用意してくれているので、メッチャ楽チンでした~

ケーキはお持ち帰りです。

途中でかなり入会の勧誘をされて、「考えさせてください」と言ったとたんに、先生のテンションが急に下がり、冷めた態度に変わったのがちょっと笑えました(^^;)

 

久しぶりのさっちんは、相変わらず明るくてオモロくて、ホント楽しかった!

誘ってくれてありがとね~