★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

思い違い

テレビCMで「さくら」の文字で、女の人の顔になってるお酒のボトルを見ました。

手書きの顔文字だ~

ボトルをネットで探したんだけど、新しすぎるのか画像がナイ‥確かこんなの。

(1回しか見てないし、ハッキリ思い出せないわ)

誰でも知ってる手書きの顔文字なら、この「へのへのもへじ」

定番中の定番ですね。

こんなユニークな顔文字ロゴのお店もあります。

中華の「ハマムラ」

関西人ならたぶん誰でも知っているハズw

 

 

こんなのもありますよ!

「へめへめくつも」

実はコレ私が中学生ぐらいの時作ったんです!

すごくないですか?

「へのへのもへじ」の女の子バージョン☆

自分で言うのもナンですが、良くできてますよね~

こ~いうのって、登録商標かなんかとっておいたほうがいいのでしょうか‥?

だってこんなものでも盗まれたらナンカ嫌w

てか、こういう単純なものこそ、後の世まで人々に愛され、残るもんなんじゃ?

‥と、ここまで書いて、なにげに「へめへめくつも」をネットで調べたら‥

 

すでにある!

 

な、なぜ!?

今まで時々、いろんな人に書いて見せたりしていたから、すでに日本中に広まってしまっていた‥!?

そんなことないよなぁ~‥いくらなんでも。

思うに、私は完全に自分が作ったと記憶していたけど、たぶん私はどこかでこの絵を見て、その後いつのまにか自分が作ったと思い込んでしまったのでしょう(泣)

 

思い違いですわ。

 

よく聞く歌の歌詞とかメロディとかキャラクターなどの「盗作疑惑」なんかも、本人は盗むつもりはなくても、記憶のどこかで覚えていたことを、自分が作ったと勘違いしていたのかもしれないですよね。

(もちろんそうじゃない場合も多いと思いますが)

 

でもなぜかちょっとホッとした私なのでした。

だって、これで「盗作」される可能性がなくなったのですからw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オマケですが、メールで時々使う私の顔文字はコレです。            

一部での私の呼び名の「めめ」ちゃんからきています。       

 

          (め。め)              

カワイイっしょ?                       

今度こそ正真正銘私が作った顔文字で~す!