★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

リバイバル展@スペース草

前日の深夜カラオケの酔いもさめやらぬまま(スパアサの練習にきていたとみにゃんを強引に誘って‥またしてもめくるめく‥酔っ払って‥全省略)昨日は「スペース草」さんで今ひらかれているトヨヤンと山下克彦さんの「リバイバル」展に行ってきました。

 

ちなみにトヨヤンは、我が家の大改築をしてくれた人で「スペース草」さんのオーナーさんです。

このギャラリーは来るたびに様子が変わっていますw

トヨヤンがしょっちゅう改装しているからです。

今回はメインルームの真ん中に大きな焼き芋釜がで~んと設置されてましたw

今回の展覧会はトヨヤンの以前の作品を山下さんのインスタレーションの作品とコラボさせているという感じかな。

 

たとえばトヨヤンの「なすびイス」と、山下さんの「なすびイス」を紙に写し取ったフロッタージュの作品など。

トヨヤンの独創的なイスやテーブル、棚などがたくさん展示されてました。

欲しいのもあったけど、大きすぎたり、売約済みだったり。

中にはこんなクジラのオブジェ(実は花器なんだそうですがw)も。

このクジラのいじけたような目つきが好きだな~しっぽがナイのもカワイイ。

残念ながらこれも売れてました。

オーナーの陽子さんは不在で、トヨヤンがまめまめしくお茶を出してくれたり、説明してくれたりと接客している姿が、何だかちょっと可愛かったですw

「リバイバル展」は24日(日)まで(^^)