★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

ピッピ

何度も紹介していますが、我が家のインコのピッピはPKY命です。

とにかくPKYにラブラブ。

カゴから出すと一目散にPKYのとこに飛んでいって、まとわりついて離れません。

発情して、キューっと尾羽を立てて求愛ポーズをとって固まることもしばしば。

普段黒目がちな目も、飛んでこんなことになります(^^;)↓↓↓

(注:あまり発情させすぎると、頻繁に卵を産むので良くないです)

鳥って「刷り込み」が有名ですよね。

生まれて最初に見た動くものを「親」と思い込んで、ずっとついていくとか。

うちのピッピは、思春期の頃なぜか「PKYが恋人」って刷り込みが入ったんでしょうね(^^;)

私はともかく、ゴマちゃんはオスなのに、目もくれずPKY一筋w

私がヒナの時からエサをやって育てて、毎日お世話してるのにつまんないわ~