★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

節分

今日は節分。

冬と春の季節の分かれ目ですね。

ホントに昨日からびっくりするくらい暖かいですよね。

マユとそらくんの散歩してても、そらくんが暑さでヘタるくらい暖かいw

コートなんていらないくらいでした。

でもまたすぐ寒波も来ると思いますが、しばし春気分♪

 

我が家では今年も恵方巻き作って、南南東に向かって丸かぶりしましたよ(^^)

キムチ入りのキンパ(韓国巻き寿司)にしてみました。

もちろん海苔は韓国海苔。

仕上げに胡麻油をサッと塗ってとゴマをパラパラっ。

はまぐりのお吸い物も春っぽいですね~

冷蔵庫にあった納豆や、昨日マユにもらったソーセージも入ってます。

具が多くて巻きにくそう、と思ったら意外にもPKYが上手に巻いてくれました!

豆はあとで掃除しやすいように小分けになって袋に入ってます(^^)

豆を買ったら鬼のお面がオマケでついてきました。

ウチの鬼はドナルドダックのトレーナー着てますね~w

しっかり豆まきしたので、今年もきっと無病息災!

‥って、七草粥の日もそんなこと言ったっけ。

私はどうも年中行事が好きみたいです。

やらないとなんか落ち着かなくてw

ご近所さんの庭に咲いた水仙の花をいただきました。

いい匂いが部屋中にしています。

あ~ホントに春は来てるんですね。

しかし、今年の恵方の南南東って、前にもあったような気がする‥

と思って、調べてみたら2008年と2011年も南南東でした。

この恵方って誰が決めるの?

なんでしょっちゅう南南東?

南南東に向かって黙って恵方まきを食べるPKY(^^)