★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

掃除鬼?

実は私はキレイ好き

と言っても、いつも家中ピカピカでないとダメとか、そんな神経症的な感じではないので、念のためw

結構散らかしたり、汚したりもするのですが、基本的にはよく掃除する方かな。

だから掃除機は軽くて使いやすい「エルゴラピッド」というコードレスタイプのものを愛用しています。

 

ところが、今年に入って壊れてしまいました。

バッテリーがいかれたのか、吸引力が全然なくなってしまったのです。

この製品、もともと吸引力はイマイチです(*_*)

やっぱ外国製だからかな。

コードレスだからかな。

でも、吸引力があまりきつくない分、カーペットやラグなどをむやみに吸い込まないので、掃除が楽なんですよね。

 

しかし‥2年もたたないうちに壊れるなんて(>_<)

歴代の掃除機なんてどれも10年以上平気で使えたし、そんなもんかと思ってたのに、2年って早っ‥

今度はもっと丈夫なのを買おうと思って少し検討したのですが、コードレスでなかなか気に入るのがなくて、結局同じものを買ってしまいました。

せめて色はイエローに変えましたが。

2万円ほどなんだけど、これも2年でダメになるのは覚悟のうえ。

でもホントにそんなもんなの?

これ使ってる人に聞いてみたいな~

あ、ケイコ(妹)もママも使ってるんだったわ。

確か二人とも2台目とか3台目とか言ってたから、やっぱ長持ちしない製品なのかも。

ところで、今ふと思い出したのですが、随分以前「動物占い」とかはやりましたよね~知ってますか?

いろんな占いがあったと思うのですが「家電占い」というのがあったのです。

誕生日か何かで占うものだったと思うのですが、私は「掃除機」でしたw

ケイコ(妹)いわく「掃除機」じゃなくて「掃除鬼」だとw

確かにケイコの病院も掃除しまくってて、よく大切な資料とか捨ててたような(^^;)ゴメン

 

ちなみにケイコ(妹)は「カセットデッキ」

古臭っ!!!(>▽<)

この占いまだあるのかな~と思って調べたら、ありましたよ~!

もう一度やってみたらやはり「掃除機」でしたw

ケイコ(妹)は今度は「ワープロ」になりました!

やっぱ古臭っ!(爆笑)

興味ある人はどうぞ♪

家電占い