★Don't miss it!★

  ☆It's New!☆

 

2021.4.30日よりドール&フィギュア専用インスタグラムできました!

見てね(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/happymacarondoll/

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーマカロンのドールサイトです(*´ω`*)みてね

(今はお休み中です‥)

  今はお休み中です!

さよなら赤ヒレくん

今日は赤ヒレくんが亡くなりました。

たかがメダカ1匹と思うかもしれませんが、赤ヒレくんは私にとって特別でした。

 

ココに引っ越す前の家から連れてきた魚で、我が家のペットの中でもたぶん最年長。

私と一番長い付き合いです。

5匹ほどいた仲間はとっくに亡くなってて、1匹だけ奇跡のように長生きしました。

いろんな水槽に引っ越してもらったな~

 

3年ほど前グッピーに苛められて尾ヒレや背ビレがちぎれてボロボロになった時は、もうダメだと思ったけど、ゆっくりと再生したんですよ。

魚って、(メダカだけ?)再生能力があるんですね。

びっくりの発見でした。

 

歳とってからは人間みたいに腰が曲がって、体がS字のようになってました。

目も弱くなり、昼間からひっくり返って真っ白になって寝ていたりして、何度も「死んだ!」とびっくりさされましたが、そのたびに生きているという、お騒がせじいさんで、存在感あるヤツでした(^^)

 

昨日からあきらかに上手く泳げなくなり、逆さまになるのを繰り返していて、今朝はとくにヒドかったので、もうそろそろかな‥と思っていたら、お昼に見たら亡くなってました。

朝のエサも一粒食べたのを確認したので、最後の最後まで元気だったみたいです。

大往生ですね。

 

毎日、赤ヒレくんが生きているのを確認して、ホッとしてたけど、もういないんだな~って思うと寂しいです。

ハムちゃんも赤ヒレくんも、どちらもとても可愛かったです。